スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月29日

カラカラ音がした・・・・

KSCのM11A1のマガジンから変な音がしてました。
マガジンを振ると音が・・・・

もともとリサイクルショップのジャンク品だったので、
なにか不具合がでても仕方ないのですが。

とりあえず、分解しました。



真鍮の棒が外れてました・・・・

コレが外れているのはじめて見た。
そう簡単に外れないと思ってたし。


それ以外は問題なし。
はめて修理完了。





そういえば、俺の持ってるM11A1はsystem7バージョンなのだろうか・・・・

見分け方ってあります?





  
タグ :KSCM11A1


Posted by チハ改  at 01:54Comments(2)ガスガン(ブローバック)

2010年03月28日

ちょっと作ってみた。

サイトを複製してみた。

複製した理由は練習。




サイトはアリイのエアーコッキングから引っこ抜いてきました。
ジャンク品なのでなんの銃かはわかりません。



型取り材は「型想い」を使用。
パテはダイソーの補修パテ(多用途)

安いパテを使ったが、それなりの形になったと思う。


  


Posted by チハ改  at 01:26Comments(2)自作・改造・修理

2010年03月24日

3月21日にサバゲー

3月21日にサバゲー行きました。



学生最後のサバゲーでしたが、楽しかったです!






今回ハードボーラー持って行きました。
サバゲーには使用しませんでしたが、フィールド端で試射しました。
やっぱりホップ無だから飛ばない(´_`;)


時間あれば、ホップを付けてみようかな。


  
タグ :サバゲー


Posted by チハ改  at 17:11Comments(0)サバイバルゲーム

2010年03月18日

ハードボーラー ガス漏れ修理

前回のつづき



ハードボーラー

ガス漏れ修理ですが、簡単に直りました。
シリコンオイルを吹き付けただけ。


↑の写真を参考に
①バレルごとこのパーツをはずす。
②赤マルの穴からシリコンオイルを吹付け、中のパッキンに油分を補給。
ハンマー前の金属がバルブを開放するので、押しながら吹付けもする。

BB弾の給弾部分はオイルが付かないように。


③↑写真の赤マル4ヵ所にシリコンオイル

で直っちゃった(;゚Д゚)


ついでに↓

  » 続きを読む


Posted by チハ改  at 22:46Comments(0)ガスガン(固定スライド等)

2010年03月17日

ハードボーラー 分解

前回紹介したハードボーラー
のガス漏れ修理のため、頑張って分解。

簡単な手順でした。

①まず、両側のグリップをはずします。


②次にサイト前のプラスネジ(↑写真部分)をはずします。


正確にはネジ自体は取れないので、完全に緩めるだけ。
少し浮かせるとスライドが外れます。


スライドのこの部分にはオモリが入っているらしく、重量感があります。
  » 続きを読む


Posted by チハ改  at 22:09Comments(3)ガスガン(固定スライド等)

2010年03月17日

ハードボーラー 

偶然見つけたので、即購入!
東京マルイ ハードボーラー  固定スライド ホップ無し
入手価格1200円。
マガジンは2本入り。
 

それなりにキレイでした。箱のフタはなし~


「とりあえず欲しいって方に」って・・・・・・



  » 続きを読む


Posted by チハ改  at 03:14Comments(0)ガスガン(固定スライド等)

2010年03月14日

卒業旅行行ってました。

昨日まで卒業旅行行ってました。

箱根に!

温泉良かったです。


ところで、




行く途中でコレを見かけました。


車の中からだけど、

見れて、テンションあがった(n´∀`)n


                                                              たぶん俺だけ(´・ω・`)ね。



見れたのでラッキーでした(≧∇≦*)




卒業旅行も終わり、卒業まであと少し。

卒業したら、もう友達に会う回数が少なくなると思おうと、
さびしいなぁ~など最近いろいろ考えてしまいます。

社会人か・・・


  

Posted by チハ改  at 01:11Comments(0)雑談

2010年03月09日

WA ベレッタ ③

WA ベレッタで他にも欠品見つけてしまった。

セーフティが動かなかったので、確認しなおしたら、


画像部分にあるものが、なかった・・・

ないなら自作。


で、自作してはめてみたんですが、簡単に外れてしまいました。
(写真とるの忘れた)


時間あったら、また作りなおしてみます・・・・(*´Д`)=з
  » 続きを読む
タグ :WAベレッタ


Posted by チハ改  at 23:57Comments(0)ガスガン(ブローバック)

2010年03月09日

中華な銀玉鉄砲 LIANFA

自己紹介記事の時にupしていた銀玉鉄砲です。

BB弾ピストル モデルNo.089 対象年齢6歳以上。 100円で購入。
 

モデルNo.089ってあるが、
コレの前に88個も別モデルあるのかな?
  » 続きを読む


Posted by チハ改  at 00:36Comments(0)銀玉鉄砲・ストライカーガン

2010年03月08日

WA ベレッタ ②

前回WA ベレッタの続き。


②のスライドストップがかからない理由がわかりました。



マガジンのアレが折れてました。
アレ(弾切れになったら、出るでっぱり。名前は知らん)

        
折れてるアレに穴あけて、針金とパテで作りました。
雑ですが、機能すればいいので仕上げはしません。


③部品欠損ですが、


ない・・・・・

使わないからいらない(ポジティブ思考でいきます)
⑤の問題も気にしない。


④のガス漏れはオイルさしたら、直った。







前回では気が付きませんでしたが、
これホップついてない(○Д○lll)



お座敷用にでもします( ´・ω・`)
  » 続きを読む
タグ :WAベレッタ


Posted by チハ改  at 00:17Comments(0)ガスガン(ブローバック)

2010年03月07日

WA ベレッタ ①

今日は雨のため、サバゲー中止になりました。

残念(´・ω・`)

一応松阪まで行きました。いなべ市からなので6時半出発でしたよ。
雨がやむかもしれないと思い、待機してたんですが、やっぱり中止。

そのまま、チープガン探しに鈴鹿のリサイクルショップまで行きました。
チープガンなかった(T∀T)
だから、WA  ベレッタ(ジャンク)買っちまった~  2980円。
今冷静に考えるとなんで買ったのかな・・・・



コレ買ったの何かの縁だよな。
頑張って直します。
  » 続きを読む
タグ :WAベレッタ


Posted by チハ改  at 18:00Comments(0)ガスガン(ブローバック)

2010年03月07日

マルゼンの固定スライドP99FS

明日はサバゲーです。
雨が降ってなかったらね。
明日は五時半起きかな。


さてサバゲー行く準備してましたので、この際いつも使っているサイドアームを紹介します。



マルゼンの固定スライドP99FSです。

なかなか使いやすくいいですよ。
  » 続きを読む


Posted by チハ改  at 00:11Comments(0)ガスガン(固定スライド等)

2010年03月05日

LUGER P-08

今日買ってきました。
LUGER P-08!
銀玉鉄砲です。


買うとき、ものすごく恥ずかしかったのは俺だけか?

定員に微妙な目で見られたりな感じがしたんだが・・・・


とりあえず、それはおいといて(ノ´□`)ノ

↓コレはなかなかいい物だ。


(写真左:ダイソーで購入、右キャンドゥで購入)

物はどちらも日本製。
形も刻印も同じ。
違いはパッケージとクリアBB弾の有無。

袋あけたら、(゚Д゚ 三゚Д゚)?どっちがどっちか分からなくなった・・・


ダイソーは「発売元 成近屋」
キャンドゥは「 製造者 ハヤシ玩具製作所」
と記述がありました。


同じもの?


買うならダイソーの方が特。BB弾いらないならキャンドゥへ。



この際セリアの銀だま鉄砲も探して見ようかな。



さて、せっかくなので二丁持って楽しみます(σ ゚Д゚)σ






  


Posted by チハ改  at 23:29Comments(0)銀玉鉄砲・ストライカーガン

2010年03月05日

使えました。

ダイソーで買ったリューターですが、
乾電池式なので、パワーが微妙でした。
それ以上に乾電池調達が面倒!


なので思い切って改造しました。


ミニバッテリーとコネクターが余っていたので、
コード切ってつなげただけです。

コードの太さが違うので熱縮チューブの加工は少し面倒です。


前のはすぐバッテリー切れてたから、電池買いに行かなくていいって楽だね~





試しに銀ダンを削ってみましたが、なんとか削れる!
工作程度ならコレで十分。





  
タグ :リューター


Posted by チハ改  at 02:51Comments(2)工具・用品

2010年03月04日

金属に見えますか?

アカデミー PPK/S エアーコッキング 対象年齢10歳以上 ホップ付き

中学生の時に買ったものです。8~9年前の物。
まだバリバリ使えます(・´ω`・)
ものすごく愛着があるのですが、キズだらけだったので何か改造してみようと思いました。



そして改造後・・・・↓





いろいろしてたらこうなった。
金属のような感じになったと思う(´_`;)


  » 続きを読む


Posted by チハ改  at 03:28Comments(2)エアーコッキング

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ