スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月24日

AKマガジン共通化。

スタンダードAKのマガジンを次世代AKとガリルに使えるようにしました。


画像は上からスタンダードAK47、ガリルSAR、次世代AK74MN.
やっぱあんまり違和感ないね。
次世代はスタンダードAKのマガジンが使用できるようにアダプターをつけてます。

改造って言うほどでもないんですが、ココまで削れば使えます。
(左:改造後、右:改造前)
1ミリほど下の方を削り(画像では逆になってますが・・・)、すこし周りも削ります。
ただ上は削ると給弾不良の元です。



ガリルのマガジン高いので、見た目気にならないならやる価値ありです。
スタンダード用は中古も比較的安いですし。

次世代のアダプターも安いのでいいですよ。



次のサバゲーではAK47の分まで撃ちまくるぞ!!!










  


Posted by チハ改  at 20:16Comments(0)電動ガン

2013年01月23日

キングアームズ GALIL SAR ノンブローバックVer.

キングアームズ GALIL SAR ノンブローバックVer
ガリルの短いやつです。まぁAK47と同じ長さですけど。
リサイクルショップで17.8Kで購入。
ノーマルマガジン(代わり多連付)・説明書など欠品ありで、定員も「詳しいことは分からないと」とのこと。とりあえず、可動は確認してるってことで、12月に購入しました。
前の持ち主がちゃんといじっていたのか、いい音してます。

(上は比較としてAK47)

バッテリーはAKバッテリー使えますが、コード含めてかなりギリギリなので、リポ系が楽です。


 

ドットサイトも可動!!でもドットは発光塗料ではなかったです。


 

セレクターはAKと同じ。ハンドガードの方はダミーなので残念。




マガジンキャッチも横広なので使いやすい。



後ろのツメを削れば、スタンダードAKのマガジンも使用可能です。

実戦投入が楽しみだ!!
頑張ってツメ削って共有マガジン増やさなければ。頑張りますか!



  
タグ :中華AK


Posted by チハ改  at 19:21Comments(0)電動ガン

2013年01月20日

D-boysBY-052(M16 SPR MOD1)

この前の福袋の中身(一部)です。


再度箱を開けて見たものの、どうしようか。M16系は興味あったけど初めてなんだよね。
バリエーションなんてわかんね~し。

個人的にはスナイパーライフル的なM16でなくて普通のM16でも良かったんですが、
当たったからには使いたいよね。

箱出しでバッテリー繋ぎたいチープガン的ノリをガマンしつつ考え中。
フルメタルなんで、モノ的にはいい感じ。しっかりしてる。
本体付属のマガジンは差し込むとゆるゆる(ネットだと他製品より細いらしい)なので、どっかからマルイ製を調達するしかないな。
問題なく使えることの話だけど。タボール の付属のマガジンつかってみるかな。



このグリップだと、なんかPSG1振回してる感覚になるので、ちょっと微妙。
ほんとスナイパー用だね。

バイポットは付属でも十分だけど、グリップバイポットにでもするかな。
レールカバーもほしいな。レールが思いのほか握りくいし。



その前にメンテか・・・・・

重大な問題だな。



タボールもしないといけないし。




給料出るまでメンテは待ちですね。
今月給料少ないだろうから、お金あるか不安だ。



  
タグ :中華M16


Posted by チハ改  at 22:56Comments(0)電動ガン

2013年01月17日

キングアームズ AK用110連マガジン5本パック

キングアームズ AK用110連マガジン5本パックの紹介
価格は四星で3,514円でした。


商品名:KA-MAG-07-V AK 110 rounds magazines Box Set (5pcs)

 
全部プラ製の割りに違和感もあまりなくいい感じです。
右はマルイの多連。

 

とくに整形不良もなくよさそうです。
ただ、マガジンキャッチにハマるツメが一部少し厚い。削ってから使用だね。

丸い蓋を回して外すとバネが出てきますので注意です。
バネの形状見るとダブルカラム仕様のマガジンです。
上左の写真でも分かりますが、リップが上まで上がらないので、5発ほど弾が残ります。
リップの形状変えたらうち切れそうですが、しても最終的な弾数はあまりかわらないかと。

問題はちゃんとたまが入るかどうか。中で整形不良とかないことを祈ろう。
今度のサバゲーで使ってみる。
  
タグ :中華


Posted by チハ改  at 20:56Comments(0)電動ガン

2013年01月16日

マガジン増強

正月中に集めました。

左から
キングアームズ ガリル130連マガジン中古
UMP 440連マガジン ダミーカート仕様
キングアームズ AK用110連マガジン5本パック


ノーマルマガジンデビュー!!!
やっとクイックくん活躍できます。


まぁAK47まだ修理出してないんで、74に使いますか。


サバゲー楽しみ♪
  


Posted by チハ改  at 21:36Comments(2)雑談

2013年01月07日

福袋来ました。 フォースターの電動三万!

フォースターの電動ガン三万袋をクリスマスに注文してましたが、やっと福袋来ました。
私は一次出荷分は即行売り切れてたので、二次出荷分をビッターズ経由で購入。
今日届きました。


本体はD-boys M16 SPR MOD1とS&T タボール
パーツはサイドグリップ、バイポットグリップ、8.4V1600mAhバッテリー、ハイダー(正ネジ)
         AKトリガーガード、M4トリガーガード?(WA)、バトラーキャップ。M4(WA)グリップ

M16はグリップにバイポット付属でフルメタ。M16系初なんで個人的に嬉しいです。
ダホールにバイポットグリップ、バッテリーも買う予定だったので、初福袋としてはアタリでした。

一次出荷はモシンナガンに、一万円クラスの電動だったみたいです。



こんなデカ物が届いたのでちょっとびっくりしました。



さて、おまけパーツで1つ問題が。

M4用トリガーガードが錆浮いてるどころか、全体錆なんだけど∑('◇'*)!? 
返品か交換頼むべきかこれ?




  
タグ :中華


Posted by チハ改  at 20:30Comments(0)雑談

2013年01月06日

1/3 ワイルド主催サバゲー 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
この間初撃ちしてきました。



で、AK47のギアが泣きました(涙)

また修理に出します。


他にも故障装備品多数。お手上げです(n´∀`)n

マガジンも何個かやばいので、マガジンの代わりにもう1つ電動ガン持ち込むバカしてました。反省_| ̄|○

装備品の更新および整理始めたいと思います。
特に銃より装備優先で。自信ないけど(笑)


以下、ぎゃらり~ 
今回写真ほとんどありません。自分が写ってるのもまったく無し~




二丁使いの勇者
暗殺者(アサシン)って言葉が似合うかも(笑)



毎回思いますが、やっぱM4が似合ってますヾ(≧∇≦*)




空自の制服で参加されてました。
すごくいいですd(゚∀゚d)イカス!






  
タグ :サバゲー


Posted by チハ改  at 23:40Comments(0)サバイバルゲーム

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2013年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ