スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月29日

7月25日土曜日MECで貸切ゲーム

7月25日土曜日にMECで貸切ゲームしてきました。



超暑かったです(T T)
汗が止まらないくらい。
2リットル2本持って行きましたが、ほぼ消費するくらい飲みましたよ。
あと塩飴いただけて助かりました。

そのくらいの猛暑でした。



今回かなり暑かったので、まったりとゲームしてました。
あと的撃ち(コンバットシューティング?)でタイム競ったりといろいろやって遊んでました。

的撃ち楽しかった(笑)
暑い時にガスブロは楽しい。
でも、猛暑はかんべんかも。

次はもう少し涼しいことを願います(笑)


  

Posted by チハ改  at 23:37Comments(0)サバイバルゲーム

2015年07月24日

MP5Kがやっと動いた。

MP5Kがやっと動きました。弾が出た(笑)


かなり前にジャンクで買ったものです。
バッテリー繋いでもピクリとも動かなかったやつですよ。


とりあえず、ヒューズを新しい物に交換しました(20Aを使いました)

でも、動かない。

(画像は元に戻したもの、赤色がついたほうが+)
モーターが逆になっていました。で、元に戻しました。

でも、動かない。




モーターも動く様子もなく、バラして、モーター交換かなと思ってましたが、偶然気がついて直りました。

この配線がコネクターから抜けてました。抜けてその隙間に挟まって、はまっているように見えていました(T T)
硬めに挟まってたんで全然気がつかなかった。


弾が出たんで、計測したら0.48ジュール・・・こんなものか?って思いましたが、ほかだとノーマルで0.60前後出てるんで、メンテしないとあかんのかも・・・


とりあえず、いらない修理部品買わなくてよかった。
  

Posted by チハ改  at 00:47Comments(6)自作・改造・修理電動ガン

2015年07月14日

S&T シェル30連マガジン

S&T シェル30連マガジン



マルイのガスショットガン買ったときに、マルイ純正2個で1780円(昔は3個で1780円だった気がするんですが)はちょっと高価だったので、マガジン多くそろえたくて購入しました。やっぱり2000円前後で6個は魅力ですよね~

使用については特に問題なく使えてます。もちろん、純正品と同じで弾入れすぎると中で詰まります。あと使いすぎると外装のシールが紙系なんでボロボロになって破れそうな気もします。そのくらいしか問題ないのでいい買い物でした。


ついでなんで少し調べてみました(笑)

  (左:マルイ 右:S&T)
長さはほぼ同じでした。


  
(左:マルイ緑 中:マルイ白 右:S&T)
マルイはどれも17gで、S&Tが5gほど重い22gでした。まぁS&Tを4~5個持つとマルイより1個分くらい重くなりますが、微々たるものですね。

(左:マルイ 右:S&T)
重さに関係してるか分かりませんが、マガジンを繋いでいるピンがS&Tだと金属の棒になってました。

あまりマルイと大きい差が感じられなかったのでたくさん欲しいならS&Tでいいかなって思います。

  

Posted by チハ改  at 23:02Comments(0)装備

2015年07月09日

ガンケースの代用品

ちょっと前ですが、ガンケースの代用品見つけてきました。
もちろん、クッション入り(ガンケース系より気持ちチョイ薄いスポンジ)



なんとM629の8インチが入るくらいでかい!!(写真はクラウンのM629)
普通のハンドガンなら3丁は入ります。

どこの製品かというと、

DCMカーマ  (購入はカーマホームセンター)



DCMカーマのプロテクションケース(サイズ:約40×8.5×高さ30cm)
値段はなんと1280円(税込1382円)と安い。



東京マルイのソーコムのケースと同じ位の高さで横が大きいぐらい。
外装は薄く安っぽいですが、十分代用のケースとして使えます。

ただし、使用した感じで注意して欲しいことがあります。
デザートイーグルなど重い銃には不向きです。
ケースを立てたり、動かすと銃の重さでスポンジがつぶれて隙間ができ、中で動いてます。もちろん、ケースを空けたらちゃんと元にもどっていました。スポンジで包まっているので、キズなどはつきませんが、気になる人は気になるかと。
もともとは工具などを入れるものなので、そこはしかたないかと。

軽い銃や予備として使えば、こんなに安く買えて手に入りやすいものはないですね。
まぁカーマ自体、東海・北陸方面だけなんで、その地域限定での話しですけど。

  » 続きを読む

Posted by チハ改  at 00:15Comments(4)工具・用品装備ガンケース

2015年07月05日

今月はたくさん買った

今月は5丁も買ってしまった(チープガンを除いて)。
いつも通り伊勢あたりから四日市あたりまでリサイクルショップ巡ってたら、掘り出し物が多く買いまくった。普通に安かったってのもあるが・・・


これだけ買って1万で納まってる(笑)

リサイクルショップ巡るとやっぱり面白い掘り出し物に出会うからやめられない。
特にMGCの92Fラバーグリップ付きなんて、ブローバック不調でジャンク980円ってなってたけど、固定スライドガスガン。しかも、後で調べたらグリップがファーラーグリップでマガジンもガス漏れなく快調!

KSCのクーガーの初期型や古いマルイM92Fも3千円だったし、エアコキのクーガーとMGCのM11モデルガンも千円未満。
こういうの見つかるからリサイクルショップ巡りはやっぱり楽しいわ~



さて、次は月末か8月に岐阜方面を巡ろうかと考え中。
  

Posted by チハ改  at 22:59Comments(0)雑談

2015年07月02日

P FORCE PLASTIC BAYONET FOR M16 M9 ラバーナイフ?②分解・刃を反対に・・


前回紹介したM9 ラバーナイフ? の刃の向きを直す(鍔を反対にして組むだけ)ためにバラします。



まず、画像のように見えているプラスネジをはずします。


 
次にグリップを赤の矢印の方向に引張ります。
青い円の部分のように延ばせたらOK


そうすると、画像のようにはずせます。
グリップを両側はずします。


 (全部バラした状態)
刃の下にある部分をドライバーなどでこじ開けて外します。かなり硬くはまっていたのでカッターでは折れました。
鍔の向きを反対にして組めばいいので、鍔をはずします。
あとは鍔の向きを反対にして逆の順番で組みなおせば完成。



バラして思ったのはグリップ内側に少々隙間があるので、オモリをしこめば少しは重量UPさせることも可能かと。まぁ重くするかはまた考えるとして、元に戻ってよかった(笑)
  

Posted by チハ改  at 21:35Comments(0)自作・改造・修理装備

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ