スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月31日

ハドソン トカレフTT-33 ジャンク

久しぶりの更新です。やっと画像リサイズのソフト復活しました(T∀T)

今回はハドソン トカレフTT-33のジャンクです。



あまり購入を考える時間がなかったんで勢いで買ったやつです。ちょっと値段的に安くないかもと思いつつ、一応セフティの欠品跡からタイプBであることと、ジャンク理由を定員に確認してから購入したんですが、今回はミスったかも・゚・(つД`)・゚・ その理由は後でわかります(笑)

ジャンク理由は、
①マガジンからのガス漏れ(定番)
②チャンバー内で弾詰まり
③タイプBの特徴であるセフティの欠品(下画像左)
④塗装の痛み

 
画像見てもらえば分かりますが、メッキが曇っていたり、ブツブツがたくさんあります。状態はかなり悪いです。店で見たときより曇って見える・・。あとセフティも欠品してます。なくてもいいんですが、特徴あるセフティは一回見てみたかった・・・。


今回もできるとこまでバラしていきました。俺は今回初分解なんで、一応調べながらやりました。トカレフ知ってる方は今さらな話ばかりかも知れませんね(笑)


スライドのはずし方ですが、クリップをずらし、スライドストップを抜きます。全部バラすならクリップはすべて外して大丈夫です。ピンも外せますし。


グリップはまず左側の方をマガジンを入れるほうから、棒とかでひっかけてズラして外します。右側は外したグリップの方からズラせば外れました。これも定番ですが、やっぱりネジを使わず装着されてるんで、いつ見てもすごいですね。


 
マガジンキャッチはプラスネジを外ずぜばとれました。予想外にネジが長い。


一番の難点なガス漏れ。バルブはずし、分解を試みたんですが、パッキンがカチカチで切れました。
それだけならいつものことなんですが、
中の部分が抜けない・・・・゚・(つД`)・゚・
なんかうっすら曲がって、バルブが変形してるみたいです。この状態だと修理ができないので、ここで断念しました。生ガス吹くくらいヒドく漏れてたんですが、まさかでした。バルブだけ手に入る可能は低いよなぁ。マガジンもだけど。


あと画像ありませんが、スライド側に関してはメッキや埃くずの汚れがヒドイ。問題はなさそうですが。


マガジンがダメなんで、新たに入手するまで保管になりそうです。マガジン手に入るのがいつになるのやら・・・
気長に待ちます(笑)



  

2015年10月15日

10月10日土曜日のサバゲー

パソコンが不調で今さらですが、更新してます。


10月10日土曜日に鈴鹿のプレデターに行ってきました。めっちゃ楽しかったです。
今回で二回目の参加です。


前回より寒くなったおかげで涼しくゲームができました。体温が高いせいかメッシュゴーグルでも何回か眼鏡は曇ってましたけど(笑)
午前中は5分休憩なだけあって回数ゲームできました。あまり動いてませんが、体力やばかった(笑)
後半は休憩も長くゆっくりいろいろなゲームでき楽しかったです。


写真は昼休みのミニゲーム早撃ちの的当てのときのです。
的が簡単に元にもどせるような、すごい仕掛けになってました。


タイムが上位に入れたので、景品もらえました。
ほんとラッキーでした(^^)
Porco Rossoさんにマガジンあたためてもらったおかげです。ありがとうございます。





最近、気温が下がってゲームがしやすい環境になってきました。
あとは虫さえでなければ、最高です(笑)


  

Posted by チハ改  at 23:05Comments(0)サバイバルゲーム

2015年10月01日

WA ゴールドカップ 固定スライドガスガン

WA ゴールドカップの固定スライドガスガンが安く見つけたので、購入しました。
かなり汚れていて、ガス漏れジャンク品。

 
パッと見きれいですが、


かなり汚れてます。
細かいキズや塗装の劣化、グリス等も固まってこべりついていました。
とりあえず、キレイにしようと思い分解しました。
ネットで分解方法調べましたが、あんまり出てこなかったので、てきとうにバラせるとこから、できるとこまでやってみました(笑)

 
スライドを外そうとしたんですが、スライドストップはスライドが干渉して外せないようになっていたので、先端の六角ネジから外していきました。ネジがかなり長い・・・

  
先端をはずしたら、スライドをずらして、上げると外れました。スライドストップも外せます。
中もかなり汚れて、ほこりも結構詰まってました。

 
スライド外したときにうっかり落としました(笑)
トリガー部分に関係するのでなくしたら危なかったわ。
ちなみにグリップも外してます。写真に写ってる反対側の部分のパーツもグリップを外すと落としやすいので、注意ですね。あとハンマーおこしてセーフティ入れないと外れない部品もありました。

   
リアサイトはスライド下からネジ止めされてました。下のプラスネジはずしてもサイトが干渉してはずれないので、リアサイトのマイナスネジを緩めて、サイトを高くしてから、ずらして外しました。サイトも埃が固まっていたので、バラしました。

  
次にシアスプリングあたりを外しました。爪楊枝などをさしてスプリングを上げながらピンを外しました。

 
ここまで分解したところで、パーツクリーナー、オイルなどいろいろ使って清掃しました。スライドなどはメラミンスポンジでゴシゴシしてやりました。やりすぎると塗装痛むけど、もうキズだらけなんで気にしない(笑)

(トリガーあたりは分解しても組み立てる自信がないのでスルーしました)

 
組み立てて完成!
かなりキレイなったと思います!


ゴシゴシするの疲れた・・
ガス漏れはオイルふって直ったんで、分解と掃除で時間けっこうかかりました。

WAの固定スライド分解したことなかったので、いい勉強になりました。
  


プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ