スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月08日

Pachmayr パックマイヤー ガバメントM1911用ホルスター

去年くらいにしたんですが、中古でパックマイヤーのガバメントM1911用ホルスターが手にはいったので、マルイのMEUが無理やり入るようにしてみました。


これは樹脂ラバー製のベルトループ方式のホルスターでブラウン色が買えました。他にもブラックもあるみたいです。

このホルスターはそのままではすんなりマルイのMEUは入りません
KSCのガバも微妙にひっかかりスライドが動きます。MGCの固定スライドM1911もギリギリでした(ホルスター内側に傷はつきます)。

最初は暖めてやわらかくして、そのままクイックバークランプで上下にはさんで広げてみましたがあまり変わりないので、シリコンオイル吹いてMGCの固定スライドを無理やり入れてはさみました。
次にマルイのMEUを入れてはさみ、抜き差ししました。

MEUを入れると内側に傷がつくのでそこ少しを削れば、入るようになりました。普通にシリコン吹いてMEU入れて無理やり削りながらやってもいいような気もします。あまり銃にはよくないけど・・・。

ホルスター使うなら内側に軽くシリコンは吹いておくほうがよさそうです。
あとホルスターを広げてあるので、ベルト通す部分がかなり狭くなっているので、薄いベルトしか使えませんでした・・

  

2017年12月08日

まともなドットサイトはいいね

先週は日曜日にいなべフィールド行ってきました。半日参加ですが。

初めてまともなダット買って使った(笑)
ノーベルアームズ COMBAT Mk3 WIDE

パチモンばかり持ってますが、それすらあまり使ってなかったですからね。
今回新しく買って使ってみたけど普通に使いやすい。コレいいわ~
  

Posted by チハ改  at 00:07Comments(0)装備サバイバルゲーム

2017年12月01日

TamTam定例会行ってきました('17.11.26 )

先週はお疲れ様でした。
日曜日にいなべフィールドであったタムタム定例会に行ってきました。


 
今回はG36Cをメインで使ってきました。
東京マルイのドラムマガジンをお借りして撃ちまくりました(笑)
マルイのドラムマガジンいいですね。弾上がりもいいし。

久しぶりに修理から帰ってきたスタンダードAK47もドラムマガジンで使用。
メタルから純正に戻したので軽くて楽でした。


G36Cは後半はいろいろつけましたが、普通につかいやすかったです。




タムタム定例会楽しい一日でした。みんなでワイワイできるとやっぱりいいですね。
スパイ戦も緊張感ありましたし(見事にスパイにやられました)
ほんと楽しかった。


次のタムタム定例会は24日だそうです。クリスマスですね~

  

Posted by チハ改  at 19:40Comments(0)サバイバルゲーム

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ