スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月23日

マルシン ガバメント②    マガジンちょい改造




マルシン工業 シークレットエージェントシリーズ コルトガバメントM1911A1 HW

マルシン 固定スライドのガバメントをちょっと改造しました。


サバゲーに使用したとき、よくマガジンが引っかかって抜けるのでちょい改造しました。

削っただけだけどね。


マガジン抜くために少し残しておかないとヤバイです。


  


Posted by チハ改  at 00:25Comments(0)ガスガン(固定スライド等)

2012年02月22日

マルシン ガバメント① 


マルシン工業 シークレットエージェントシリーズ コルトガバメントM1911A1 HW

マルシン 固定スライドのガバメントです。


現在のサイドアーム。
たまにガス漏れするけど、普通に冬でも使えます。価格安いし。

付属のサイレンサーは飾りですが、ドアとかに使う隙間テープ丸めてワッカにしてつめてあります。
サイレンサー付きP99と変わらないくらいの消音になります。



隙間テープすげ~





  


Posted by チハ改  at 01:12Comments(0)ガスガン(固定スライド等)

2012年02月21日

またKSCのガバメント



吹っ飛びました。


コレ



たまに吹っ飛んでましたが、最近回数増えてきたので困ってます。



なので、物は試し。



ダイソーで買った接着剤。
G17の類似品です。
5年くらい前に買って使いかけでなくしたのが最近出てきたので、
薄く筆で塗ってみました。



すべり止めくらいにはなるかなと思いまして、塗りました。
接着するつもりはないんで、しっかり乾かしました。


今のところ吹っ飛んでません(笑)


どのくらい効果あるのかなぁ~
  


Posted by チハ改  at 01:02Comments(0)ガスガン(ブローバック)

2012年02月19日

ETCつけました。

いなべから松阪までサバゲー行くのに高速使うので、
ETC買っちゃいました。

軽トラに!





イエローハットで安く購入。
広告の限定数三台のが買えたので、13000円くらいでできました。

7回往復でのったら、得になる計算です。



ついでに荷台カバー買いました。
カインズの作業シートコーナーにあったんで、見つけるのに苦労しました。

(写真はハイゼットトラックです。)
エステル生地のやつです。
ターポリン生地はもう少し安いんですが、薄く強度が微妙らしいので・・・
千円くらいの差ですし、厚さもあるエステル生地を買いました。


明日のサバゲー楽しみだなぁ~





  


Posted by チハ改  at 01:23Comments(1)雑談

2012年02月15日

新しいリューター買ってきた

ダイソーのリューター改が燃えたので買い買いました。

長時間使用で、モーターが発熱(外装とけた~)・コード接続部分が燃えた。

びっくりしました。マジで!




この際、ちょっとしたもの買うため、カインズへ。

いろいろ見た結果、

値段が安かったコレを購入。3980円~


ミニルータMHR-85(85pcsビットセット)(軸径2.35mm)
ビットセットのビットはそんなによくない。



100均のビットがそのまま使えるのはよかった。

試しにジャンクのマルイ電動ベレッタ削りましたが、結構削れる。
ダイソーのやつよりやっぱり使いやすいわ。

コンセントってだけあって、バッテリー気にしなくていいし。

これから活躍してくれそう。





  
タグ :リューター


Posted by チハ改  at 22:24Comments(0)工具・用品

2012年02月09日

2/5 久しぶりのサバゲー

4日も前のことですが、体がまだ痛い。
一年もやってなっかったからなぁ~

ぜんぜん動けませんでした。


運動不足ってのも原因ですけど・・・・・




今回はAK2丁とM1873カービンもって行きました。

ただ74の方がバッテリーの接触不良か分かりませんが、
2・3発で使用不能になりショック。
47とウィンチェスターはかなり調子良かったので助かりました。


ウィンチェスター初使用でしたが、超楽しいですね。
ただダストカバーが開くため、土入らないように一回ごとに閉めるのは大変でしたけど。
でもレバーアクションはかなりいいです。
次ももっていこうか。

また再来週のサバゲーが楽しみだぁ~



  » 続きを読む


Posted by チハ改  at 22:12Comments(0)雑談

2012年02月01日

ガンコンとミニ電動

ガンコンとミニ電動ガンってサイズ同じじゃね?って思ってニコイチにできないか考えてみた。

発端は家のテレビが液晶やハイビジョンテレビばっかりで、もうガンコン使えないからです。
ガンコンは走査線タイミング方式だとかいうものでブラウン管じゃないといけないんだってさ。


 

長さ的には同じ位だったんだけど、

分解してみてわかった。

ガンコンの見た目維持は無理
(ミニ電動ガン内部)

発射機構が思ったよりサイズ大きくて、
収めるためにガンコン前部にするとバレルだけ飛び出てしまう。
またガンコンの銃口に合わせるとBB弾の給弾口が問題に・・・              弾数1~3発だけって面白くない

厚さも削ってないから、分からないけどかなり厳しい。

(ガンコン内部)

ガンコンのトリガー上がスライド(デザインだけですけど)より薄いので、機構はいらないかも。

ガンコンのボタンとかも生かせたらいいんだけど。
それも考えると難しいね。

まだ改造の案としてまとまってないんで、
ガンコンには別のものを入れるか、ガンコンに機構が入るようにして、別物にしてしまうか考えます。

ガンコンのデザインは好きなんでそのままがいいですけどね。





ガンコンにストックとか萌えるけど。架空銃もありかなぁ~
  


Posted by チハ改  at 18:39Comments(0)自作・改造・修理

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ