スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月24日

KSC マカロフ

KSCのマカロフがやっぱり油・グリスくさかったので、ばらしてみた。
(スライドストップが外れない・マガジンが抜けないなど初期不良いろいろみつかりましたが、買ってからかなりたつのでKSCには送りません。めんどくさいし・・・)



買ったときから、ニオイが手に残って嫌だったけど、まぁ新品ってことであきらめてました。ほぼ箱開けてニヤニヤしてるだけだったし(笑)
でも、他の人にもニオイがキツイと言われたので、試射(今日初めて撃った)ついでにグリップだけでも洗ってみた。本体からも結構ニオイしてるからオイルなどで吹きとりました。



中開けてみたら、透明なグリスがベッタリ・・・でも、ニオイはこれじゃなかった(笑)
とりあえず、かなりマシにはなりましたが、やっぱり若干手にニオイが残る・・・
まぁ使っていれば、いずれ消えるかな?


あと、マガジンが抜けなくなりました。ネットに上がっている不良と一緒。
グリップ外して、引張ったら抜けました。かなり動きが渋い。かなりキツキツな感じがしました。

ネットで載ってたようにオイル塗って、抜き差しするなり、グリップのネジ締めるなりいろいろやってみました。


マガジンの塗装がハゲてきましたが、少しはマシになりました。
でも、まだ硬い。


ロックがなかなか外れないので、思い切ってツメ削りました。まぁマガジンはまた買えるので失敗しても何とかなりますし。
削った効果なのか最初にくらべて、かなり抜きやすくなりました。もう少し削れば、よりマシになるような気もしますが、不安もあるのでココまでにしておきます。


なんか新品なのに、ジャンクいじってる気分でした(笑)



そういえば、KWCはKSCの不良箇所改善したやつ出してるって話があったような・・・今度KSCでも改良したやつでるって噂もあったなぁ~本当かわからないけど。まともに動くマカロフやっぱ欲しい(笑)


  

2015年09月21日

ダブルバレルショットガン

今回はツイートで存在を知り買ってきた、
ダブルバレルショットガンです。


 
これはトゥルーレジェンズというトイザらスのオリジナルブランドの製品です。スピーカー内臓でギミックも楽しめるサウンドガンです。
もちろんトイザらスで購入。
税込み1078円!!



対象年齢3歳以上!!
カート4本入り


これだけのギミックが楽しめます!
排莢が楽しめるなんて、今の子どもはうらやましいなぁ~


 
レバーを引いて、カートを装填して閉じて、またレバーを引けば排莢します。カートがけっこう飛んでかなり楽しいです。最初レバーは硬かったですが、使っていくうちによくなっていきました。


 
サウンドガンってことで、左右ハンマーをおこすと動作音がなります。トリガーを引けば銃声もなり、ハンマーも各トリガーに反応しておちます。
スピーカーは右側にあり、電池ボックスも同じ側です。音量はヨーロッパの基準に基づき結構小さめでした。電池もLR44を3つ使うだけなんで、音量が小さいのは仕方ないのかもしれません。



おなじみの安全対策で先がオレンジキャップ。塗装するしかないですね~



大きさは普通に大きいです。マルゼンのM870と比べても、そこまで小さくないです。子どもには大きすぎのような・・・


カートは短いですが、薬莢と比べても小さすぎということもなかったです。


 
薬莢刺してみたら、中のロックとか、出っ張り削れば入りそうです(笑)
ハンマーあたりも空洞なんで、タナカのショットシェルも仕込めそうな気が・・・・
エアガンに改造もできるかも?(笑)




千円くらいで大人も楽しめるおもちゃなんで、買ってよかった!!
  » 続きを読む

Posted by チハ改  at 01:22Comments(0)その他 トイガン

2015年09月18日

マルシン マテバリボルバー HW木製グリップ使用 Xカートリッジ

前に買ったマテバです。




いつ見てもいいですね。
やっぱり攻殻機動隊見て欲しくなった人はかなりいますよね。
自分もその一人ですが(笑)


木製グリップがかなりいい色してますし、握り心地もしっくりきて最高!!(笑)
本当に木製グリップ付きの方買ってよかった。

リボルバーなのにこの細いグリップはすごいですね。中にガスタンク入ってるように思えないくらい。



比べても分かるようにこれだけ細いんで、指が短い俺でもしっくりきました。


シリンダーが上になるのもたまりません。
トグサみたいな素早い排莢は俺には無理だね。



個人的には攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXのマテバも製品化して欲しいな(笑)

  

Posted by チハ改  at 00:10Comments(0)ガスガン(固定スライド等)

2015年09月16日

タナカ SIG220 ガス漏れ修理

今回はタナカ SIG P220ガス漏れジャンク品を直しました。
もういつ買った物なのか記憶がない(笑)




久しぶりに触ってみたけど、プラスチック質感ハンパないね(笑)


 
バルブを見るためにバルブロックを外さないといけないので、パッキンガイドにはまっているピンを抜きます。次にパッキンガイドをバルブ側に引き抜きます。(説明書見るとピンがバネ入りのガイドピンの場合があるみたいで、そのときは抜かずにピンを押し込めば、抜けます)


このようにパーツが外せました。
WAのマグナブローバックと同じようなものかなと思ってたんですが、普通のバルブでした。


めっちゃへこんでました・・・
かなりやわらかい材質だったんですね。

この状態でガス漏れ確認してみたら、漏れてませんでした。
なので、直感でバルブロックが原因だと思って、外して組みなおしたら、問題なく撃てました(笑)
バルブロックのバネが強すぎだったのか、バルブの劣化かもしれませんね~。


しかし、このままではマガジン抜き差しがひっかかる・・・使いにくい。


ってことで、バルブロック固定しました。一応、後でばらしたりできるように薄めの両面テープで固定してみました。
やり方はバルブロックのバネを取り除き、バルブロックと写真の白い部分(もう両面テープ張ったあとです)あたりをパーツクリーナーで油分を取り、両面テープ貼り付けて、組みなおすだけ。バルブロックの位置はバルブに合わせなくても、バルブより下なら大丈夫でした。


とりあえず、バルブロックの意味ないけど、問題なく撃てるからOKってことで・・・。



さて、次に注入バルブ側の修理。

 
底を外すために、写真では分かりにくいですが、ピンのようなものがあるので、それを写真から見て下に下げます。あとはプレートをずらせば、OK。


注入バルブ外したら、油分ゼロ・・・カラカラでした。いつもみたいにオイルふって、パッキンはオイルで揉んで組みなおしたら、漏れが直りました。ちょっとパッキンは跡がついて変形仕掛けなんで、次漏れたら、シールテープかパッキン交換になりそう。


今回も簡単に撃てるようになったので、アタリなジャンクでした(笑)


あとジャンクは何個のこってるんだろうな~


そういえば、前回買ったG26Cはバラして組み上げたけど、ダメでした。なんか部品かバネ足りないみたい。またいつか直しますか。
  

2015年09月06日

今回も大収穫(笑)

今回もたくさんの掘り出し物が手に入りました。
買いすぎとか言われそうだ(笑)

 

今回手に入ったのは、
コクサイ パイソン357 4インチ
KSC G26C(マガジンなし、バルブが叩かない、スライドがひかかって分解できない)
マルシン トーラス・レイジングブル6.5インチ シルバーHW Xカートリッジ(カートなし)
東京マルイ M16A1 
東京マルイ MP5 電動ガンboys(マガジンなし、動作不明)
KSC パフォーマンスセンター S&W M945(ガス漏れ、給弾不良、マガジン内部からカラカラ音)

ジャンク4丁(笑)


あと、注文して楽しみに待っていた

マルシンのマテバ HW木グリ!!
マテバ最高です。かなり一人でテンション上がってます。
これマジでいいよ。攻殻知ってる人はテンション上がる一品。


しばらく、買い物行かなくていいくらい買いました。ジャンクの合計が10丁超えた。
今月予定いっぱいでなかなか直せないですが、ちょっとづつ直しながら楽しみます。
楽しみはいっぱいです!


  » 続きを読む

Posted by チハ改  at 23:26Comments(6)雑談

2015年09月02日

NEWプロサイト ちょっと分解(リアレンズあたり)

東京マルイのNEWプロサイトがジャンクで980円と安く手に入りました。
まぁ目的はサイトではなく、ハイマウントの方なんですけどね。
マルイのハイマウントって定価3600円と結構高いので、ラッキーでした。


今回はサイトがもったいないので、勉強でちょこっとバラしてみました。リアレンズだけですが。

 
まず、点灯スイッチ横にあるイモネジを外します(六角レンチ0.9mmで外せます)
イモネジを外すとスイッチが外せます。

 
次にスイッチ内部の隙間にドライバー等突っ込むか、リアレンズ側を引張ると、リアレンズのパーツが抜けます。



中が見れました。
板バネとネジで調整してることをはじめて知った(笑)


 
レンズ自体は腕時計のフタとかでよくある方法ではずせそうです。工具とか仕組みの名前は分からないのでスルーで。
安くあったら工具買うかな。自作してもいいけど、工具の強度出すのが難しいような気がするし(笑)


ここまで分解できたので、中に水滴でも入ったときにはリアだけなら拭けるますね~。めったにありませんけど。
いい勉強になりました(笑)



そういえば、電池なかったので買ってから一回もスイッチ入れてません。ジャンク理由も動作しないってだけだし。ライトつけば何とか使えそうな気がする。とりあえず、今度電池買ってきますかね~。


  

Posted by チハ改  at 23:05Comments(0)自作・改造・修理

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ