スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月04日

東京マルイ 旧型デザートイーグル カップ修理?

東京マルイ 旧型デザートイーグル カップ修理



ちょいと前の話なんですが、知人からブローバックしなくなったとのことで少し見ることになりました。


 

見てビックリ!!カップが反対にそれるように変形してました。しかも伸びて変形。



とりあえず、シリンダー内を順番に並べて、どうするか考えました。部品なんてもちろんないし。
お子さんが使用していたものだそうで、ノーメンテで使用したみたいです。確かにオイルっけなかったなぁ。
修理はとりあえず、動いたらなんでもいいとのこと。



結果、これ使いました。グルーガンです。
ちょうど白が1本残ってたんで、使ってみました。


多少丸くなるように強制して、裂けていた部分に爪楊枝でこすり付けました。
固まるのが早くて、見た目超雑です。

後はオイル吹付けて組み込んで完成。壊れてないところも掃除しながら、メンテしました。

野外試射しましたが問題なく、スライドストップもちゃんとしました。
案外なんとかなるもんですねー。

いい経験になりました。

  

Posted by チハ改  at 21:22Comments(2)自作・改造・修理

2013年12月02日

デジコン ガス注入アダプター

デジコン ガス注入アダプター

  

ちょっとした便利グッズです。

マガジンなどにガスを補充するときに結構ガス漏れてること多いですよね。
しかし、これをガス缶に装着すれば、かなり漏れが減るんです!!!

しかも、5個入り420円と安い。
私はDress&Gunでついでに購入したので350円とさらに安く済みました。




ガス缶につけた場合はこうなります。もちろんキャップはできません。

取り外しは少しチカラがいる場合がありますが、特に問題なし。

少し気になったのは、密着させるために少し穴が小さいのか、
注入口にさしたときに口が広がり、写真のように先端が少し白くなりました(新品の初使用時のみ)。
今のところ3缶くらい使いましたが、先端は割れてません。かなり使えば割れそうな予感。
ただ、いろんな銃に使用しましたが、問題なく使用でき、ガス漏れを減らしてくれてます。


5個入りで安いものだし、ここまで使えればコスパも悪くないです。
これはいい買い物だったと思いました。安いので気になった方は一度お試しあれ。
  

Posted by チハ改  at 08:21Comments(2)装備

2013年12月01日

平成25年 岐阜基地航空祭 11月24日

この間のことですが、岐阜基地航空祭に行って来ました。

チョー楽しかったww

 コンパクトデジカメで撮影

爆音すごすぎ!人多すぎ!飲み物売ってるとこなさすぎ!F-2,F-4 カッコエー!!!


  

コンパクトデジカメでここまで撮影できたし、満足しました。

次もなんかあったら行きたいです!!満足した一日でした。


以下、ぎゃらり~



   




    




     

Posted by チハ改  at 11:10Comments(0)雑談

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ