スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月25日

ベタベタをとる第二弾ってことで・・・

前回はドラグノフのスコープのベタベタをがんばってとりました。

で今回は、



ゆーじさんからいただきましたM3ショットガン!!
本当にありがとうございますm(_ _)m


さっそくどんな状態だったかというと、


グリップとフォアエンドの部分がベタベタな状態でした。


前回はメラニンスポンジとパーツクリーナー等で頑張りましたが、
今回はちょっと試してみたいものがあり、使ってみました。

それはコイツです。


LIONのチャーミーマジカ!

油汚れをサラサラ落とすってCMでやってたやつですね。
台所から少量もらってきました(笑)


普通のスポンジがなかったので、メラニンスポンジを使用してパーツクリーナーと比べてみます。

(左:パーツクリーナー、右:チャーミーマジカ)

あまり変わりなくベタベタ取れました。油分かなりとれて白くなってます。チャーミーマジカすごいな!
(軽くやってみただけなので、細かいところは残っています。あとでキレイにしました。)

メラニンスポンジは削れながら汚れを落とすんですが、汚れで真っ黒になり削り落ちにくくなるので、まめに黒くなったところを切り捨てながら白い部分で擦っていくほうがいいです。あと溝などの汚れはスポンジに細かく四角い切れ目を入れると結構とれます。


フォアエンドもこんなに。

分解して水で洗えるものはチャーミーマジカでいいかも知れません。
水が使えないものはパーツクリーナーで擦って汚れをふき取りながらがよさそうです。こまめに汚れをふき取らないと溶剤が乾いたらベタベタが残ってしまうので注意です。汚れがただ広がるだけのときもあるので・・・




白くなったパーツはシリコンオイルで軽くふき取れば黒くなります。
上の写真は上部をシリコンオイルで拭いて比べた状態です。



すべるとコッキングできないので、何回かオイルふき取ってますが、今のところ問題ない感じです。
ここまで、きれいに黒くなったんでよかったです。



他のベトベトもキレイにできる保障はないので、もしやるときは自己責任で(笑)





M3ショットガン撃つと楽しいですね~d(゚∀゚d)
次のサバゲーで使いたい(笑)
ゆーじさん本当にありがとうございました。
  

2016年06月05日

今日届きました。

今日届きました。
久しぶりに見つけたので落札。


この画像だけで何か分かった人はすごいですね。




まぁ正解はアカデミーのM7 です。
最近見なくなったんで、買えてラッキーでした。




しかも6丁(マガジンは3本)
すべて新聞に包まっていたので、箱開けてなんかテンション上がりました。やばいもの買ってるわけではないのにね~


みんなで10禁エアガンだけのサバゲーしたいなぁ。
  

Posted by チハ改  at 23:42Comments(0)雑談

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ