スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月29日

HONGMA No.203S

久々にチープガン♪
AKもどきの紹介です。


No.203S ARCHER POWERED
メーカー:HONGMA
HOP無し
もちろん中華製です。
パッケージにはゴチャゴチャ書いてあるのでよく名前が分からない・・・

大橋模型で300円で購入。(たぶん)


 
コイツは組み立て式です。

 
完成すると箱の倍の長さになります。
バランスは銃身とストックが短いので、なんかおしい。


でもこの角度から見るとAKなんだよなぁ~と感じる部分。ここはほんとよくできてると思う。
個人的にこの部分好きだww
銃剣もかっちりはまるし。



このストックは嫌いだけどね~


 
組み立て式だからエアの気密悪いみたい。音はまぁ大きい。
HOP無しなんで飛距離は期待できません。


マガジンはリザーブ式。ただし蓋を開けてジャラジャラ入れるタイプではなく、
画像でも見える一番下に空いた穴からタンクへ貯めるタイプ。
全部撃つ前にコッキングレバー折れそうな感じ。若干引くと傾くのでバリなどに引っかかったらアウトですね。




マガジンにキャッチボタンが・・・
めずらしい感じでおもしろいね。


逆にスコープが定番なタイプ。もちろん飾りです。


全体的に銃剣があって、弾もいっぱい入るし、価格の割りに完成すると大きいので子どもウケはよさそう。
AK好きとしてはアリでした!
  » 続きを読む
タグ :チープガン


Posted by チハ改  at 23:55Comments(0)チープガン

2012年11月27日

ARROW DYNAMIC 110発 Oリング


ARROW DYNAMIC 110発

かなり前に切れたOリングの代用品が見つかりました。




三栄のサイズ10(内径9.8mm、太さ1.9mm)です。

Oリング自体、元の半分位の大きさなので、
はめるのキツイです。



でも、はまるとピッタシ!!


さてどこまで耐久力あるか分かりませんが、近場で手に入るので試してみてください。



  


2012年11月26日

11/25 LBR 深溝フィールド


今回お誘いがあり LBR 深溝フィールドに行ってきました。


下はいっしょに参加したPorco Rossoさんたち
  


車のバリケードや森のフィールドがとてもいい感じで楽しかったです。
森の中のブッシュも適度な強さがあり、外から撃たれても、貫通する球は少なかったです。

モスカートも使える(ひらけたとこのみ、森の中は自滅行為ですけど)ので次回は弾数増やして迫撃砲もって行きたいですね。
それまでに修理と改造しないとなぁ~


ゲームも楽しかったですが、あたたかいカレーが食べれたのもありがたかったです。
寒かったですし。
他にもおでんの販売・カップめん自販機もありました。

食べ物の話かっていわれそうですが、ココは重要なことですよww









  
タグ :サバゲー


Posted by チハ改  at 23:14Comments(1)サバイバルゲーム

2012年11月24日

旧型クイッくん 増量中


旧型クイッくんを落札しました。ジャンク三つセット


これで四台になりました。

ジャンクとありましたがひとつは可動品!ラッキー!!!

で他の状態はこんな感じ・・


電池がやばいことになってます。
まぁ電池ボックスだけどうにかすればいいと思いますけど。


1つ可動品だったし、いい買い物でした。


クイッくん買ったので、ノーマルマグさがさないとなぁ。




  
タグ :ジャンク


Posted by チハ改  at 23:23Comments(2)装備

2012年11月23日

11/18 ワイルド主催サバゲー

11/18 ワイルド主催サバゲーに参加してきました。楽しかった~~~。
すこし見ないうちにフィールドの地形変わってました・・・
草の密度と高さが一部濃かった。

 ←なんかいい感じにとれました(・´ω`・)!!


まぁサバゲーに参加は1週間前のことです。写真とっても、更新が遅れてます。
ほとんど写真だけの記事になりそう。

個人的にい写真何枚か取れたので満足してます。協力して入れた方ありがとうございます。




束の間の休息



 
とある戦い!


以下、ぎゃらり~ 


  



          
 ライトサーベル       VS      ミニM16




  
タグ :サバゲー


Posted by チハ改  at 23:06Comments(0)サバイバルゲーム

2012年11月22日

本格的なかっこいいゴム鉄砲??ラバーガン!!

今回は嗜好をかえまして、チープなものだけど、ラバーガンの紹介です。

ラバーガン ワルサータイプ


キャンドゥで購入。もちろん105円。

会社で輪ゴムの攻撃にあったので、反撃用に購入(笑)
私は指でちゃんと飛ばせないので、道具に頼ります。


 

本体は木製でトリガーとT字部品等がプラ製。

木製部分はあぶった感じになってます。ささくれなどはなく、いい感じ!

1つ1つ違った木目なので、気に入ったのを探すのも1つの楽しみ方かと。
ただ、たまに穴やふしがあるものがあるので、嫌な人は要チェック!!





最大4連射となってますが、
奥から順に輪ゴムをかけて、歯車を抑えながら引き金を引き回転させ、またゴムをかければ、
8連射はできました!!
それ以上はできないこともないですが、ジャムを起こしやすいので注意です。

まっすぐ連続で発射できるので室内では結構面白い。
グリップがピースメーカーっぽいので、ガンマンごっこしてもいいかもね。

余裕があれば、買ってみてはどうでしょうか。



ラバーガン買ってみて新たなジャンルに目覚めたっぽい。
火薬銃やダーツガンもかってみようかなぁ~


  » 続きを読む


Posted by チハ改  at 23:48Comments(0)ゴム鉄砲

2012年11月21日

配線

この間外れた配線を直すため、修理してもらったストックの外し方聞いてきた。

何回も外れるのは経年劣化でツメが緩くなってるらしい。


対処法聞いてやってみた。
結束バンドで固定!   以上。
確かに、接着すると今後壊れたときたいへんだもんなぁ。

結束バンドっていろいろ使えて優秀だな。安いし。

で、



外れるの怖くてやりすぎた(笑)





  
タグ :東京マルイ


Posted by チハ改  at 00:05Comments(0)電動ガン

2012年11月19日

11月3日 Porco Rossoさん主催のゲーム

今さらですが、更新です。



11月3日参加してきました。
今回は人数多く、いつもと違った戦いができました。

    

寒い日だったので、ドラグノフはあまり使用せず、次世代AK74で楽しみました。
あと弾が少なかったのと、配線抜けのためAK47は使用できず無念です。

今回集合写真撮り忘れのため、残ったメンバーで記念撮影。


 

次は始めのほうにみんなで撮れればいいな~



以下、ぎゃらり~  





   




   





     



  
タグ :サバゲー


Posted by チハ改  at 23:55Comments(3)サバイバルゲーム

2012年11月17日

仕事終わりに行ってきた。

昨日定時上がりだったので、ワイルド行ってきた。
目的は弾!とカート!

U10シニアのカートとマガジン予約してたのが届きました。
これで室内・野外関係なくカートで遊べるね。
まぁなるべくなくさないようにしますけど。


一番上に写っているのは懐かしきエアガン。
俺は世代が違うんだけど、古い雑誌見ていてあこがれてたんだなぁ。


で、それが新品!!!!で最後の1つ。しかも定価!!
予備カートも新品!!とりあえず。カート4箱購入。
新品がプレミア価格じゃなくて売ってる店はホントここしかないなと思いました。


今の気分、サイコーです。




  » 続きを読む


Posted by チハ改  at 23:56Comments(0)雑談

2012年11月15日

男はザコです。

漫画かってきました。
武器商人の次は何か楽しみです。


レールガンはアニメ二期決定だとか。
楽しみだ。





  

Posted by チハ改  at 00:05Comments(2)雑談

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ