2015年09月21日

ダブルバレルショットガン

今回はツイートで存在を知り買ってきた、
ダブルバレルショットガンです。

ダブルバレルショットガンダブルバレルショットガンダブルバレルショットガン
 
これはトゥルーレジェンズというトイザらスのオリジナルブランドの製品です。スピーカー内臓でギミックも楽しめるサウンドガンです。
もちろんトイザらスで購入。
税込み1078円!!

ダブルバレルショットガン

対象年齢3歳以上!!
カート4本入り

ダブルバレルショットガン
これだけのギミックが楽しめます!
排莢が楽しめるなんて、今の子どもはうらやましいなぁ~


ダブルバレルショットガン ダブルバレルショットガン
レバーを引いて、カートを装填して閉じて、またレバーを引けば排莢します。カートがけっこう飛んでかなり楽しいです。最初レバーは硬かったですが、使っていくうちによくなっていきました。


ダブルバレルショットガン ダブルバレルショットガン
サウンドガンってことで、左右ハンマーをおこすと動作音がなります。トリガーを引けば銃声もなり、ハンマーも各トリガーに反応しておちます。
スピーカーは右側にあり、電池ボックスも同じ側です。音量はヨーロッパの基準に基づき結構小さめでした。電池もLR44を3つ使うだけなんで、音量が小さいのは仕方ないのかもしれません。


ダブルバレルショットガン
おなじみの安全対策で先がオレンジキャップ。塗装するしかないですね~


ダブルバレルショットガン
大きさは普通に大きいです。マルゼンのM870と比べても、そこまで小さくないです。子どもには大きすぎのような・・・

ダブルバレルショットガン
カートは短いですが、薬莢と比べても小さすぎということもなかったです。


ダブルバレルショットガン ダブルバレルショットガン
薬莢刺してみたら、中のロックとか、出っ張り削れば入りそうです(笑)
ハンマーあたりも空洞なんで、タナカのショットシェルも仕込めそうな気が・・・・
エアガンに改造もできるかも?(笑)




千円くらいで大人も楽しめるおもちゃなんで、買ってよかった!!







ダブルバレルショットガン ダブルバレルショットガン ダブルバレルショットガン
残念ながら、私が買った固体は、右側だけ排莢しませんでした。原因は左画像の赤マルの部分で、噛みあわせが悪く、ロックが外れませんでした。下の赤マルの部分の長さが足りないのか、真ん中画像に写っている部分のパーツがちょっと奥にあるためみたいです。まぁプラ板でも張れば解決ですね~
張らなくても、右の画像みたいに、ロック手前にカートをさせばできました。ちょっとコツが入りますが・・・



Posted by チハ改  at 01:22 │Comments(0)その他 トイガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ