2015年11月10日

Desert Eagle AIRSOFT GUN ②

Desert Eagle AIRSOFT GUNを紹介します。
前回はパッケージの紹介だけでしたが、今回は本体です。

チェックが入っていなかったので、中身に何が入っているかわからないまま買いましたが、レーザー無しのゴールドの個体が入ってました。

Desert Eagle AIRSOFT GUN ② 
画像では薄いゴールドに見えますが、もっと濃い色をしています。
箱開けてすぐ思ったのは、小さいデザートイーグル。形そのままに小さくした感じで、よくできています。

Desert Eagle AIRSOFT GUN ②
反対側にはねじ穴が開いてますが、目立たないように頭だけですがネジもゴールドに塗装されています。
スライドにはMagnum Research Inc、minneapolis minnの文字がありました。調べてみたら、アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリスにあるM.R.I.リミテッド社のことでした。デザートイーグルを発案したところですね~。チープガンでは珍しくまともな意味の刻印です。
その下には MADEIN CHINAとありました。

Desert Eagle AIRSOFT GUN ②
反対側の刻印にはIsrael Military Industries LTD (IMI)とありました。イスラエル・ミリタリー・インダストリーズのことですね。こっちもまともな刻印でした。

Desert Eagle AIRSOFT GUN ②
マルイのデザートイーグル(ガスブロ)と比べてもほとんど一緒でした(笑)

Desert Eagle AIRSOFT GUN ②
グリップにもIMIの文字が。知識がないのでオリジナルかどうかわかりませんが、シールや無印じゃなくマークも入っています。グリップの模様もちゃんとしていて、最近のチープガンでは珍しいほど、凝ってます。

Desert Eagle AIRSOFT GUN ②
他にも凝ったところがありまして、画像で分かるように、スライドがちゃんとデザートイーグルと同じところで動きます。合体していません。しかも、戻すスプリングもそれにあわせて細いものが入っていました。


Desert Eagle AIRSOFT GUN ② Desert Eagle AIRSOFT GUN ② Desert Eagle AIRSOFT GUN ②
マガジンは細すぎず、サイズ的にちょうどいいくらいな太さになってます。BB弾の保持もしっかりしていました。
サイトに関しては普通でした。珍しいといえば、チープガンのサイトにはいつもプラのヒケがありますが、これにはふくらみがありました。

Desert Eagle AIRSOFT GUN ②
いろいろ見て、最後にマガジン外して確信したんですが、コレ完成してから上から塗装してあります。マガジンの形ぴったしの跡がついてました。コレ見ると普通の黒の方もほしかったなぁ。

Desert Eagle AIRSOFT GUN ②
銃口が六角形になっていて、奥にも1センチほどあるので、サプレッサー類の付属品付きタイプも出すつもりだったのでしょうか。スライド下にもレールありますし、付属品による新しいバリエーションも今後発見しそうです。

Desert Eagle AIRSOFT GUN ②
(左:マルイ電ブロデザートイーグル、右:MGC グロック17)
最後にサイズです。マルイ電ブロデザートイーグルと比べると結構小さいですが、グロック17あたりと同じくらいのサイズになります。トリガーガードがちょっと小さいので、架空のオリジナルとしてみても1/1って感じの銃には見えませんね~

最後に弾入れて撃ってみました。銃身かチャンバーが悪いのか、まっすぐではなく下に飛んでいきました。発射音はけっこうしっかりした音だったので、ちょっと残念でした。ちょっといじったらいい感じになりそうな気もします。


パッケージだけでも当たりでしたが、中もよくできていたのでいい買い物だったと思います。もっと早くに箱を開けていれば、黒も探して買ってただろうなぁ。まだ開けてない箱が多いので、次はどのチープガンの箱を開けようか迷います(笑)




同じカテゴリー(チープガン)の記事画像
FN 57-A1
Desert Eagle AIRSOFT GUN ①
galaxy G.056
MP45D
P608 (No,P608)
Air Soft Gun WEAPON 2269B
同じカテゴリー(チープガン)の記事
 FN 57-A1 (2016-01-29 23:52)
 Desert Eagle AIRSOFT GUN ① (2015-11-09 22:39)
 galaxy G.056 (2015-08-27 20:30)
 MP45D (2014-10-31 00:23)
 P608 (No,P608) (2013-05-01 20:38)
 Air Soft Gun WEAPON 2269B (2012-12-01 21:00)

Posted by チハ改  at 23:48 │Comments(0)チープガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ