2014年03月07日

マルシン M49ボディーガード 旧型 修理

マルシン M49ボディーガード 旧型


マルシン M49ボディーガード 旧型 修理 マルシン M49ボディーガード 旧型 修理

買取王国で980円であり、即行買いました!!
シリンダーがちゃんと回りません・・・
ガスも入らない・・・完璧ジャンクでした。カートも弾を保持しませんでした。
まぁネジに少しつぶれた跡があったんで壊れて分解されたんだろうなぁ



マルシン M49ボディーガード 旧型 修理
とりあえず、勉強がてら分解しました。ネット見ながらですが(笑)

マルシン M49ボディーガード 旧型 修理
レプリカ製 デリンジャーと同じようにガスルートが横にありました。パワー弱そう・・・

 マルシン M49ボディーガード 旧型 修理 修理前 マルシン M49ボディーガード 旧型 修理 修理後
ガス漏れの原因は部品のはめ方が逆でした。放出バルブ開きっぱなしになってました。
前の持ち主が間違えたみたいです。
古いのにガス漏れありませんでした。ちなみに旧型なのでガス入れるにはハンマー起こさないと入りません。

マルシン M49ボディーガード 旧型 修理
シリンダーが回らないのはトリガーのバネが回す部品に引っかかってなかっただけでした。
で、はめようとして部品折りました・・・><

マルシン M49ボディーガード 旧型 修理マルシン M49ボディーガード 旧型 修理
部品頼もうにも無理そうなんで、無理やり作りました。
やわらかい部品なんで、穴を空けて同じくらいの太さのネジをカットし、ねじ込みました。
ちょい斜めでもなんとか動きました。

マルシン M49ボディーガード 旧型 修理
壊れた部品からバネが抜けた原因は少し隙間が空いていたからでした。
なので、ビニール加工された紙(ツルツルなほうが上)をシリコンオイルに浸してから挟みました。
これでバネも外れなくなりました。
組み込んでから、トリガーが引っかかる場合は少しシリンダー下のネジを緩めると改善されました。

マルシン M49ボディーガード 旧型 修理
カートの修理
ネットを参考にセロテープをゴムに巻きつけ装着。
でもうまくちょうどいいように切れなかったので、

マルシン M49ボディーガード 旧型 修理
火であぶりました。
ゴムも密着してきれいにはまります。


壊れたところは全部直りよかったです。
最近はネットあるから、なんだかんだ参考にできる情報多いから助かる。




同じカテゴリー(ガスガン(固定スライド等))の記事画像
マルイ パイソン2.5インチにサイレンサーアダプターつけました。
ジャンクのマルイ パイソン2.5インチ修理しました。
マルゼンm870の旧型カート修理した。
デルタエリートのマガジン箱入り2つ買ったけど・・・
ポイント M645
WA コルト・コンバットコマンダー
同じカテゴリー(ガスガン(固定スライド等))の記事
 マルイ パイソン2.5インチにサイレンサーアダプターつけました。 (2020-10-16 23:02)
 ジャンクのマルイ パイソン2.5インチ修理しました。 (2020-10-14 22:59)
 マルゼンm870の旧型カート修理した。 (2020-03-27 20:08)
 デルタエリートのマガジン箱入り2つ買ったけど・・・ (2016-04-06 23:41)
 ポイント M645 (2016-04-03 01:53)
 WA コルト・コンバットコマンダー (2016-02-26 23:27)

Posted by チハ改  at 20:10 │Comments(0)ガスガン(固定スライド等)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ