2015年08月21日

あまりものでグレネードランチャーピストル作ってみた。

あまりものでグレネードランチャーピストル作ってみた。 あまりものでグレネードランチャーピストル作ってみた。
M203ショートがUMPから外してから以降、装着する銃がなくてあまっていたので、あまり物の木材とAKのグリップでグレネードランチャーピストルにしてみました。(前月に製作)

作り方も超適当(笑)

あまりものでグレネードランチャーピストル作ってみた。 あまりものでグレネードランチャーピストル作ってみた。
位置決めして、レール装着し仮組み。

あまりものでグレネードランチャーピストル作ってみた。 
グリップが固定できるように、ドリルで穴掘ってネジで固定。

あまりものでグレネードランチャーピストル作ってみた。 あまりものでグレネードランチャーピストル作ってみた。
木用ボンドで固定し、さらに金具で補強。

あまりものでグレネードランチャーピストル作ってみた。 あまりものでグレネードランチャーピストル作ってみた。
木工用塗料で塗装して、組み立て。

あまりものでグレネードランチャーピストル作ってみた。
完成(笑)

木材の端がボロボロなままで仕上げも雑ですが、使用に問題ないです。
サバゲーに持っていき使用しましたが、ちょっとトリガーまでの距離が長いかも。指が短いのもありますけどね。
あとはカートの性能が・・・

カートの収納と交換さえうまくできれば、それなりに使えそうです。


M203を単体で使用できるランチャーも売ってますが、自作で安くすますのもアリかと(笑)




同じカテゴリー(グレネード・40mカート系)の記事画像
PPS M9A1バズーカ ②前回の続きと40mmカートについて
PPS M9A1バズーカ ①買いました(笑)
柄付手榴弾(モスカートランチャー)
ARROW DYNAMIC 110発 Oリング
迫撃砲⑤ 改良(雑に完成)
漫画読んでて思った。
同じカテゴリー(グレネード・40mカート系)の記事
 PPS M9A1バズーカ ②前回の続きと40mmカートについて (2016-04-17 22:52)
 PPS M9A1バズーカ ①買いました(笑) (2016-04-16 23:26)
 柄付手榴弾(モスカートランチャー) (2013-03-05 21:27)
 ARROW DYNAMIC 110発 Oリング (2012-11-27 19:53)
 迫撃砲⑤ 改良(雑に完成) (2012-07-04 22:52)
 漫画読んでて思った。 (2012-05-02 01:29)


この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

相変わらず自身の歩幅で、趣味を楽しまれている様で、何よりです。

コメントの方、ありがとうございました。

知人から話を聞いた時は、あきれ果てましたね。

ただでさえ、以前通っていたショップの嫌がらせが今現在も、続いているだけでも面倒なのに、厄介ごとが無駄に増えました。

一度、偽者本人に会ってみたいです。

あっ、またどこかのフィールドで私を見かけたら、よろしくお願いします。
Posted by M1A at 2015年08月22日 00:42
>>M1Aさん

偽者騒ぎたいへんですが、面倒ごとが早めに終息すればいいですね。

M1Aさんなら、偽者に会ったら知識のなさに怒り取り越して爆笑してしまうかもしれませんね。


フィールドで見かけたら、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by チハ改チハ改 at 2015年08月22日 10:54
こんにちは。
お疲れ様です。

また面白いモノ製作されましたね。

是非ともM1Aさんで試射して下さい。

絶対に楽しいです。

私がww
Posted by サラリーマン at 2015年08月25日 08:40
≫サラリーマンさん
実用性がカート次第な感じな代物です(笑)

M1Aさんに向かって試射ですが。いいですね(^^)
試射も難しいので自分の代わりにどうでしょうか?
カートはたくさんあります\(^o^)/
バイオ0.12g弾もあります(笑)
Posted by チハ改チハ改 at 2015年08月25日 09:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
チハ改
チハ改
三重県の北部在住。
チープガン・固定スライド・古いエアガンが好きです。
伊勢湾岸警察にも参加しています。
ツイッターのほうが更新早いです。なので、けっこうツイッターの記事をブログに書き直してます。ネタ的には古いかも。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ